top of page

サルサは人生だ

こんにちは!タカです。

関東地方は嵐が吹き荒れていますが、僕たちは秋葉原でリハーサルをしてきました!

仕上がりは上々です。8月23日のライブお楽しみに!

さて、今日は僕が数年前から取り組んでいるダンスについて

少しだけ書きたいと思います。

今から5年くらい前、黒人の音楽にあこがれていた僕は、

彼らの動きに注目していました。

音楽と一体となって、体をうねらせながら歌ったり、楽器を弾いたり、

踊ったりしている彼らを見て

「このコツを掴みたい!!」

と思い、それを教えてくれる人はいないかと

検索エンジンで調べまくっていました。

「これだ!」と思う人を見つけたのは、しばらく日が流れてからのことでした。

それが、今もダンスを習っているSayaさんです。

最初のレッスンからもう確信できるくらい、これがやりたかったんだ、

ということを教えてくださって、以後僕の人生において

踊ることは欠かすことができないものになりました。

音楽と、踊ることの本当の楽しさを知ることができたからです。

その後Sayaさんのお仲間のれいこさんにサルサを習うことになって、

今も二人に教えていただいています。

(Sayaさん、れいこさんのことに関しては、またの機会に詳しくご紹介したいと思います)

サルサは人生です。大切なことをたくさん学んできました。

ペアで踊ったりするので、人間と人間で正面から向き合います。

最近注意を受けたのは、

「迷惑かけないように、慎重に慎重にやっていても相手に伝わらないから、

少し迷惑かけないと!」

これは、僕の遠慮しがちな性格もあって、とても心に響きました。

皆さんもぜひ、歌って踊って、人生を楽しんでください。

僕たちの作る音楽は、そういうものでありたいと願って、いつも活動しています。

Taka

---

☆各種 info☆

・Live スケジュール

8/23 (火) "EDGE" @ 秋葉原 CLUB GOODMAN

open/start 18:00/18:20

☆Dirty Poetixの出番は19:00から☆

出演: ミカヅキ / Loco / アンサンブルスタジオ / JUST PARANOID

チケット ¥2000+1ドリンク(\500)

10/11(火) @ 新宿 真昼の月夜の太陽

チケット 前売り¥2,300 当日 ¥ 2,800

花澄ちゃんのレコ発liveに参加します!

・オーディション

NHKワールドの音楽番組「J-MELO」のオーディションページ。

Dirty Poetix に皆様の清き一票を!!9月30日まで投票できます。 http://www.nhk.or.jp/j-melo/nhkworld/english/event/2016_showcase/

・リリース情報 1st Mini Album "A Beautiful Life -EP-" 限定1000枚販売中! http://dirtypoetix.wixsite.com/official/music

2019年に行うワンマンライブに「1500人動員出来なければ解散」を掲げ活動しております。 1500人ライブに向け、皆さんのお力をお貸しください!

♪ライブの予約 CDのご注文などお問合せはこちらから♪ Email:dirtypoetix@gmail.com

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • White Twitter Icon
bottom of page