top of page

アイスと環境

こんにちは!タカです。

今日は久しぶりに夏らしい天気になりましたね!

みなさんバテてないですか??

僕は久々のオフ日で汗だくになりながらサッカーをしました!

元気満タンです!!

さて、運動をして所用を済ませた後、どうしても

「アイスが食べたい...!!!」

となり、コンビニでMOWを買って、至高の時間を過ごしたのですが、

パッケージに気になる表示がありました。

真ん中のFSCというマーク、ご存知ですか?

FSC:Forest Stewardship Council 「森林管理協議会」

というNGOが出している、ロゴマークです。

FSCは、持続可能な森林管理を行っている事業者に対して認証制度を設けており、

ロゴマークのついている商品は、そういった森林から作られた商品です。

ノートやティッシュペーパーなど、身近な商品にも

同じロゴマークが付いているものが売っています。

私たち消費者が積極的にこうした商品を選ぶことで、

適切な資源管理を行っている事業者を支援することができるのです。

ちょっと気にしているだけで目にすることが多くなるマークですので、

みなさんもぜひ買ってみてください^^

Taka

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • White Twitter Icon
bottom of page