top of page

それは本当の自分ですか?

心がモヤモヤしていたり、自分がしていることに対して「本当にこれでいいのだろうか?」

なんて悩んでいる時期がありました。

こんな経験はありませんか?

他人から

「自分らしく生きなさい。」

とか

「好きなことして生きていくのはすごく楽しいよ。」

って勧められる。

でも、その時は自分が何者なのかはっきり分からなかった。

なんとなく、「明るくてポジティブポジティブな性格ではあるなぁ。」なんて思ってました。

でも本当は違かったのです。

歳をとると

ネガティヴで内向的、どーせ俺なんてって思うようなことと出会うことが増えていきました。

その時は自分の思っている自分(明るくてポジティブポジティブな性格)からずれていまっていると思って、そういう感情が湧いてきたらそれを押し殺そうとしてました。

最近やっとわかりました。

人間って一言では言い表せない様々な面を持っていることに。

そして自分の場合はその中で明るくてポジティブな面が大きいかったんだと。

それからは喜怒哀楽それぞれの感情が湧いてきた時に、なぜ今嬉しいんだろうとか、なぜ今腹が立つんだろうと、自分分析を始めるようにしたのです。

それから少しずつ自分の事がわかってきました。

皆さんも是非「自分分析」してみてください。

新しい自分との出会いがあるかもしれません。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • White Twitter Icon
bottom of page